星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

きんきょう。

またまた間が空いてしまいました。

なぜなら、まあまあ仕事が忙しかったからです。

先日も連休ど真ん中というのに、仕事でした。

しかし、これまでの職場は、休日出勤は休日出勤ならではの楽しみがあったので、それを支えに出社しました。

休日出勤ならではの楽しみとは……

 

  • 電車が空いている
  • 出社している人があまりいないため、ラフな格好での出勤が可能
  • 出社している人があまりいないので、リラックスして仕事ができる

 

こんな感じです。

 

が……! 先ず、電車は旅行に行く人が多いようで混んでいました。ビジネスマンらしき人も多かったですが、ここはコントロール不可能なため、仕方ないなと思いました。

 

で、二番目と三番目ですが、出社してドアを開けると、思っていたより人がいました。。

2/3ぐらいは出社している印象でした。

はっちゃけた恰好で来なくてよかった・・。

 

見渡すと、珍しく、IT部署の方たちがいないようだったので、「いつも(特に)忙しそうなITチームの人たちが休みなんだ~。意外ー」と思っていたら、「あの人たちは休みじゃなくて、前日、深夜まで残業してたから昼出勤なだけだよ」と言われたので、全然、休日っぽくないな・・と思いました。

 

というわけで、3/4は出社しているようで、ほぼ平常通り…。

残業も30分、しっかりして帰りましたとさ。とほ(*_*)