
星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

再会②

日々のこと

前回の続きから…

 

またまた、時間が空いてしまいましたが、ayutanさんとカフェに入った後のこと。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

大人になると、なかなか友達ができなかったりする。

勿論、大人なので、適当に話題を振ったり、最悪、混ざれなくても楽しいふりをしたり、聞き役に回ったり、場をやり過ごすことはできるようになったが、本音を話す機会はなくなったような気がする。

 

しかし、今回は、ヤマネコからの前情報もあり、いきなり本音を話したり、探り探り、奇妙奇天烈な話題を振ってしまうという流れになった笑

 

ある子は、吉方位や、気学の話をして、ayutanさんは数秘術?などの話をしてくれた。

 

数秘術によると、ある子もayutanさんも❝5❞の数字で、それですごく似たところがあるんじゃないか?とのこと。

1~9 の数字の内、ちょうど真ん中って所も、私たちらしい気がした。

築地にはカフェがあまりないのか、普通のチェーン店なのに異様に混みあっていた。普段なら、「変な大人だな」と思われそうで、こういうお店で変な話をするのはやめていたけど、その日は他人の目も気にせず、スピリチュアルトークに花を咲かせてしまった…。

 

そんな風にして、なんだか、すごく身があるような、ないような、ふんわりとした時間を過ごし、私たちは築地のカフェを後にした。

 

海が近くて、都会。古いような、新しいような、築地の街。

 

f:id:alcoxxxx:20161225082342j:image

 

何かを暗示するような、不思議な老人カップル。

 

f:id:alcoxxxx:20161225082402j:image

 

新しい職場とBBQ。

 

f:id:alcoxxxx:20161225082411j:image

 

おもしろいことが起こりそうな、そしてそれには、実は昔からの繋がりがありそうな、そんな予感がした。

 

f:id:alcoxxxx:20161225082422j:image

 

※後半は吉本ばななを意識してみました!笑