
星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

吉方旅行~湯西川温泉ひとり旅 ④~

さてさて、またまた間が空いてしまいました…_(:3 ⌒゙)_

もう、いつのことやら…と言った感じですが、ここまで書いたからには書くのだっ!

 

そして、翌日は夜に行った『平家の里』辺りをゆっくり巡ってみることにしました。

 

f:id:alcoxxxx:20160721202805j:image

 

f:id:alcoxxxx:20160721202831j:image

 

この様に今年は雪不足で所々、土肌が見えましたが、歩きやすさなどを考えると良かったような気がします。

 

f:id:alcoxxxx:20160721202902j:image

 

こちらの慈光寺はこの地に落ち延びた平家たちが子宝を願ったと言われているそうです。

近くにお蕎麦屋さんがあって、そこは大盛況でした!(またもや、胃の調子が悪かったため食べられず。。)

 

f:id:alcoxxxx:20160721203421j:image

 

町の人たちが総出で雪祭りを盛り上げようという感じが見えます。

一通り観光し、バスに乗って駅へ向かいました。

 

途中にダムが見えるのですが、美しい水色で感動してしまいました!

 

f:id:alcoxxxx:20160718002715j:image

 

ダムはすごいですね。

自然と人工の偉大さを両方とも感じることができます。

 

また、道の駅に寄って、時間を潰した後、電車で帰りました。

帰りの電車は行きと同じルートだと、とんでもない時間がかかるため、特急スペーシアという特急電車で帰ることにしました。

 

初めて乗った特急スペーシアですが、なかなか豪華で、新幹線並みで良かったです◎

当日は平日だということもあり、ほぼ貸し切り状態。

ちょっとしたバーがあって、飲み物やお弁当、おつまみなどかなり充実していました。

 

ある子はサンドウィッチとお酒を購入し、綺麗な電車で景色を眺めながら、至福の時を過ごしました。

 

f:id:alcoxxxx:20160721203003j:image

 

何気に、今回の旅で一番、贅沢な時間だったかも笑

 

というわけで、旅行には特急スペーシアがお勧めですよ(*^▽^*)

 

*おまけ*

今やっている、向井理くんのドラマに湯西川が出てましたね!

 

↓こちらの旅館は残念ながらロケ地ではないんですが、気になったので撮りました。

 

f:id:alcoxxxx:20160721203134j:image

 

f:id:alcoxxxx:20160721203203j:image

 

なんだか、外国人が好きそうなジャポニズム溢れる飾り付けですよね!