読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

吉方旅行~湯西川温泉ひとり旅 ②~

旅行

湯西川温泉駅の傍にある道の駅は、道の駅の中でもコンテンツが充実しています。

お食事処やお土産屋さんはもちろん、喫茶や足湯、温泉も二種類あります!

www.michinoeki-yunishigawa.jp

 

当日はまたまた胃腸の調子が悪かったある子・・。

食事処にある、名物『ダムカレー』を楽しみにしていたのですが、断念し、喫茶でオリジナルコーヒーを飲みました。都内等と違い、広々としたスペースでテーブルやイスも木でできていて落ち着きました。

 

その後は、ちょろっとお土産屋さんを見て、温泉へ。

この日は平日で、丁度、バスや電車の到着時間にぶつかることもなかったので、ほぼ貸し切り状態。

 

広々とした温泉に浸かって、温まったところでいよいよ露天風呂へ!

道の駅の露天風呂は二階にあり、ぎりぎり見えそうで見えない位置なのでドキドキでした(笑)

しかし、やはり外の空気を感じながらの温泉は格別です♪

しかも、独り占め!!

 

ひとしきり、温泉を満喫して脱衣所(コインロッカーになっている)に行くと、こんなにガラガラなのに、なぜかある子の真隣りのロッカーで服を脱ぎ始めている人が・・。

脱衣所は隣り合って服を脱ぎ着するには狭すぎるので、しょっちゅうぶつかったりしてしまうし、ロッカーの扉も全開すると隣りの人のゾーンに入ってしまったりするのです。

 

その人も、ある子が来てからやっと気づいたようで、「すみません・・」と言っていましたが、なんて・・なんて、間が悪いというか、、察しが悪いというか、、笑

 

それ以外は満喫したところで、バスの時間になったのでバスに乗り込み、やっと宿に向かいます。

 

つづく・・・