
星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

質屋活用

毎日をもっと豊かに

f:id:alcoxxxx:20160409153420j:image


昨年、とても良い質屋さんを見つけました。

 ちなみに質屋さんで物を売るときの基本としては、"数件回る"というのがありますよね! その質屋さんがどの位いいか、と言うとこんな感じです。

 

☆売りたい物:PRADAのコインケース

(おそらく¥30,000ぐらい。3回ぐらい使用。貰い物だが、貰ったのって10年以上前・・)

・A社・・・¥3,000

・Q社・・・¥8,000

 

☆売りたい物:ケイトスペードの長財布

(元値¥11,000ぐらい。綺麗な方だけど、ガッツリ2年使いました

・こちらは比較せず

・Q社・・・¥8,000

 

☆売りたい物:ダイヤ付きプラチナリング

(元値は内緒。かなり高かったけど、数回使用したので、プラチナ部分に傷有り)

・B社・・・¥25,000

・C社・・・¥10,000

・Q社・・・¥85,000

 

・・と、他社と比較すると、かなりの高額査定なのです!!

そして、お店がかなり綺麗で、査定してくれる方は男性ばかりなのですが、アロマの香りがして、お茶やお菓子も出してくれます♪


 こういう所も他のお店との営業努力の差が見えていいですよね~。

というわけで、掃除をして目ぼしい物を見つけては、質屋に売っているある子です笑

 

ただ、あまり値段が付かない物もあります。

・アクセサリー類(元値が高くても、金やプラチナじゃないやつだと厳しい)

・ビミョーなブランド品(シャネル!ヴィトン!プラダ!・・といった有名ブランドは高く売れますが、若者に人気でも、老若男女に知名度があるブランドでないと厳しい)

 

かなりざっくりな上に、あくまで素人目線ですが(^^;

 

あとは、お店によって、得意分野と不得意分野があるので、やはりいくつかの店舗は回った方が良さそうですね~。

 

※ちなみに、Q社とは『なんぼや』さんのことです。比較する際の選択肢に入れてみるといいかも💡

https://nanboya.com/

 

ステマみたいになってしまったが、ステマじゃないです|д゚)

もっと掃除して、たくさん売るぞー!