
星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

誰にも言えない 誰かに言いたい

グルメ

f:id:alcoxxxx:20151030125945j:image


タイトルはAYUの曲の歌詞から(^^♪

 

先日、ある子は大人の隠れ家を見つけてしまいました・・

 

それは、偶然、某グルメアプリ(完全一般人の口コミから成り立つやつ)で発見したお店でした。

以前も少し書きましたが、そのお店の口コミには「誰にも教えたくないお店」というフレーズがあり、とても興味を惹きました。

 

お店は何気に5年以上前からあるそうです。

この近辺に何度も行ったことがあるのに、全然気づかないような場所にあるのです。さすがは隠れ家!

 

何かの用事がてら訪問したので、時間がちょうど、ランチとディナーの変り目になってしまい、お客さんがまったくおらず、入りにくさに拍車をかけました(;^ω^)

しかし、店の雰囲気は外観から内装まで、とても地元とは思えないほどオシャレ!

この辺のカフェやバーによくある、「野暮ったさ」や「手作り感」がなく、洗練されていました。

 

こちらはチーズとスウィーツを食べながら、お酒を愉しむお店とのことで、「お子様連れNG」というのもありがたいことです。

 

ちょうど、ディナータイムに入ってしまったので、チャージ料がかかったのですが、お通しもこれをもって「一品」に入れてもいいぐらい凝った物だったので、なんだか得した気分でした。

 

そこで、ある子は大人の静かで贅沢な時間を過ごしました。

出てくるスウィーツはすべて焼きたてで、その他の前菜的な物もすごく凝った盛り付けがされ、店主のこだわりが感じられました。

特に、カヌレの美味しいことと言ったら…。そう言えば、焼きたてのカヌレは初めて食べたな~。お店で売っているやつは冷めている物だものね!

 

チーズは変わった物が多くて、ちと自信がなくて食べなかったけど、きっと美味しいはず!

 

ディナータイムで、少し散財してしまったけど、絶対、絶対、また行きたいお店確定!!('◇')ゞ

 

※お店の名前を出す気がないのに書くのって性格悪いかな~とは思ったのですが、タイトルのような気持ちになってしまったので書いてしまいました…(*´з`)

「誰にも教えたくない」と言いながら、アプリの口コミに書いてしまった人の気持ちがわかるな~