
星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

筋肉とイタリアン

健康
 

f:id:alcoxxxx:20150918003948j:image

 

あまりの体力のなさに、ついにラ○ザップ的なマンツーマン指導のジム通いを検討し始めたある子。

 
まずはHPで情報を見てみたわけですが、けっこう本格的なジムなので、トレーナーさんがみんなムキムキ…。
まぁ、実際はみなさん優しいんでしょうけど、なんとなく、女性のトレーナーさんを指名しました。
 
当日、ジムを訪れてみると、その方はナデシコの川澄ちゃん似の健康的な女性でした。
最初にカルテ(身長や、どういう悩みがあるかなど)に記入し、着替えたらトレーニング開始です。
 
何度かジムに通ったことはある、ある子ですが、本格的なウエイトリフティングは初めて!
最初は一番軽いのから持ち上げていき、だんだんおだてられながら(笑)、重りを重くしていきます。
 
ある子は12kgまでいきました。
トレーナーさんが褒めて伸ばすタイプだったので、
「その身長にしてはすごいですよ!」
と言われましたが、多分、大したことはなさそうです(´∀`*)
※ちなみに、あまり鍛えていない男性で40kgぐらい。浅田真央ちゃんはあの細腕で47kg持ち上げられるようです。さすがは世界で活躍するアスリート!!
 
で、その後は正しいやり方のスクワットを教えてもらって、ランニングマシンへ!
 
ランニングマシンって久しぶりでしたが、意外にトレーナーさんと雑談をしながらこなすことができました!
 
このジムは格闘技のジムも展開しており、「格闘技は興味ないんですか?」と訊かれました。
  
ある子 「ありますよ〜! 高校の頃、K-1好きだったんですよねー! 特にアンディ・フグとか!」
 
川澄(仮) 「私も観てましたー! ピーター・アーツとか、ジェロム・レ・バンナとか、ミルコ・クロコップアーネスト・ホーストとか!!」
 
あ 「ピーター・アーツ!! かっこよかったなぁ‥(しみじみ)」
 
なんか、良い時代であった。。としばし、物思いに耽りました。
(今や、バンナとミルコと言えば犬を思い出すし、ヒョードルに似た猫*1を飼っている)
 
f:id:alcoxxxx:20150918080617j:image
 
30分で無料体験は終了し、特に無理な勧誘を勧められることもなく、ジムを後にしました。
 
まぁ、多分、加入するけどねw
 
 
ジムを出てから、しばしKASHIWAの街をうろつくと、オシャレかつ、リーズナブルなインテリア雑貨屋さんを発見したり、雰囲気の良いイタリアンのお店を見つけました。
 
が、そのお店はちょうど中途半端な時間帯で閉まっていたので、前から目を付けていた『M』という、別のイタリアンで食事をすることに。
 
こちらはなんと、¥1,000でワイン5種が飲み放題になり、計¥3,000でコースにできるのですが、ちょっと量が多過ぎるので、適当に頼んでみました。
 
f:id:alcoxxxx:20150918011613j:image
 
f:id:alcoxxxx:20150918011625j:image
 
上がメインの鶏肉のディアボラ風で、下がお勧めのポルチーニ茸入りオムレット。
一番最初の画像が、本日の鮮魚のカルパッチョです。
オムレットはさすがお勧めだけあって、絶品!
某『Z』というお店には負けるけど、リーズナブルに本格イタリアンを食べたいときには最高だな〜。
 
飲み放題には泡もあるのがいいね!
 
また、たくさん運動をして、美味しい物を食べたいなあ♡
 
 

*1:ヘルムート閣下…北国出身のヘビー級長毛♂ネコ。1歳なのにもう6kgもある。その恵まれた体躯から繰り出される、つららのように鋭いパンチが特長