
星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

2015年 夏ドラマ

f:id:alcoxxxx:20150731160633j:image

今期のある子的オススメドラマ٩(๑^o^๑)۶

まずは、『民王』

こちらは、総理大臣とその息子の魂が入れ替わるという、設定としては昔からあるやつなんだけど、こういうのって演技力がないとかなりシラケるんですが、エンケンさん、菅田将暉くん、西田敏行草刈正雄…とかなりの実力派俳優さんたちが大真面目におふざけをやっているので面白いに決まっている!!という笑

更に、原作はあの、半沢の池井戸潤さん!

ある子の上がりに上がったハードルを軽々と越えてくる、素晴らしい出来でした(^▽^)


あとは、『ナポレオンの村』
こちらも俳優陣が、唐沢さん、麻生久美子さん、沢村一樹と間違いなしの人選!

ほぼ、一話完結ものなのですが、ゲスト俳優も菅野美穂だったり、豪華!

ある子好みのハッピーエンドものなので、安心してみていられるのも◎

しかも、これは実際にあった、村おこしのお話を題材にしたとのことで、為にもなります*1

最近の傾向としては、急に人気が出たような話題性に頼り切りの俳優をメインにするより、長い期間活躍されている俳優メインで、ストーリーが凝ったものの方が視聴率がとれるのかなーと思いました。

やっぱり演技が上手い人は観ているうちに好きになってきちゃうしね〜(((o(♡´▽`♡)o)))

*1: ˘ω ˘ *