星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

光る人はどこにいても光る

なんとなく、女優の尾野真千子さんのWikipediaを見ていたら、驚くべき記述があった。

来歴・人物
4人姉妹の末っ子。中学3年生の時、地元中学校で靴箱の掃除をしている際に映画監督河瀬直美の目にとまり、1997年の映画『萌の朱雀』で主演デビュー。

なんと、靴箱の掃除をしていただけで監督の目にとまったのである!!

尾野真千子さんはある子とほぼ年齢が同じであり、私ももちろん、靴箱(当時は下駄履きではないがゲタ箱と呼ばれていた)の掃除は何度かしたが、ゲタ箱清掃の仕草すら光っていたとしたら相当なものである。

その後、高校生ぐらいになると、「どうやら、原宿や表参道辺りに行けば、スカウトというものをされるようだ」という噂を聞き、「やっぱり、東京じゃないとなかなか見つけてもらえないよねー」などと思っていた。

しかし、これまでに1000回ぐらいは原宿と表参道に行ったと思うのだが、一回もスカウトなんぞはされていない。

ちなみに瀬戸朝香さんも自宅でスカウトされたようだし、やっぱりあの芸能界で活躍するような人は、どんな田舎にいたって光るんだろうなー。

あとはイヌイットやスラム街出身のスーパーモデルもいたっけなあ。

ここまで考えたら、スカウトマンもすごすぎるな、と思ったある子でした。