星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

簡単お魚料理

f:id:alcoxxxx:20150529210023j:image

 
これはすごい!  超カンタンに、ソレっぽい料理が作れます!
 
こちらは『JJ』に載っていました(^^♪
 
『鮭とキャベツのレモン蒸し』
 
※材料
 
・生鮭 ×2
・キャベツ 1/4個
・レモン  2切れぐらい
・日本酒 50ml
・塩 少々
 
※作り方
 
①フライパンにざく切りにしたキャベツを敷き詰める
②塩を振った鮭をその上に乗せ、輪切りにしたレモン(5ミリぐらいの薄さで大丈夫)を乗せる
③日本酒を入れ、フタをしたら、中火で4分蒸し焼きにして完成!
 
☆ちょっとだけ、残ったレモンの汁をかけたり、醤油をかけて味を調整します
 
『JJ』や『美人百花』は料理コーナーも充実していてすごいです!
女性誌なので、男性に食べてもらうことや、SNSに写真を載せることが前提になっているのもすごい(*θ*)