星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

水澤観音

先日、女友達3人と伊香保・水澤に旅行に行ってきました。
今回は、水澤観音に行ったときのことを中心に書いてみます。

特急草津に乗って、渋川駅に到着した後、バスで水澤に行きました。

この時期、思っていたより混んでいて、特急は満席だったし、バスも立たないと乗れないという状態でした。

名物の水澤うどんを食べた後、近くの水澤観音へ。

水澤観音は石造りの急な階段を上がった、山の上にありました。
水澤はうどんが有名ですが、実は有名なパワースポット。
しかも、たくさんの神様が祀ってあるので、効率良く、お参りができるという、なかなかすごい所なのです。
ある子は神社・仏閣が好きな方なので、まめにお賽銭を納めては手を合わせました。

ちなみに、ある子がものすごいパワーを感じた、こちらの御池…。

f:id:alcoxxxx:20150303203205j:plain

しかし、これは歌碑で、本当のパワースポットはこの弁財天様が鎮座している御池の方でした!!

f:id:alcoxxxx:20150303203401j:plain

新年、初めてのおみくじは小吉。

f:id:alcoxxxx:20150303203631j:plain


かなり歴史を感じる神社で、大きな杉の木や、透き通った御池もあり、とても清々しい気持ちでお参りができました。