
星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

節約生活

f:id:alcoxxxx:20150201005906j:plain


事情があり、人生で何度目かになる、節約を始めましたσ(´ω`*)

ある子の苦手なこと‥‥それは、我慢!!w

しかし、人生は我慢の連続なのです。

と、そこまで行くと話が長くなるのですが、まー、ちょっとした、〝お茶代を浮かす〟とか、〝美容費を我慢する〟とかが、ある子はできません笑

でも、お給料がこの先、ググッと上がるような職場でもない‥‥と、いうことで、ついに節約を決心(^-^)g""

節約と言っても、先ず、化粧品はSK-IIを使っているし、普通、削るとしたらそこなんだろうけど、SK-IIはすごくいい化粧品なので、削りません!(つω`*)

で、結局、削ることになったのが、

  • 美容院代
  • 洋服代
大きいところだと、この2点です。
実は美容院代もSK-IIと同じぐらい、こだわりがあったのですが、先日、クチコミサイトを見て、セルフのカラーリング剤を使ってみたところ、これが思いの外、イイ!Σd(・ω・d)!!!

色もきれいだし、何より心配だった、痛みがほとんどない!

数年前に今回の半額ぐらいのカラーリング剤を使ったときは、髪が分かり易いほど、傷んでしまったので、「今後は自分では絶対にそめない!」と思っていたのですが‥‥。

あと、全体のカットは、今はセミロングなので、前髪を切れば良いだけだし、これでかなり美容代が浮きました(*´ω`)

一応、使ったカラーリング剤がこちらです↓

f:id:alcoxxxx:20150201011402j:plain

ただ、白髪染めには、もう少し暗めの色の方が染まるかも💡と思いました。

あと、夜はSK-IIを使っていますが、朝や、めんどくさい日は、アサヒの素肌しずく(金色の方)を使っています。

f:id:alcoxxxx:20150201012105j:plain

ゲルタイプなので、最初はあんまり。。って思ってたのですが、だんだん、好きになってきました♡

少量付けるのがいいのかも。

洋服もセールやネットでお安いときにまとめ買いをして、普段はほとんど買わないようにしました。

大した節約ではないけど、何せ我慢が苦手なので、少しずつやっていこうと思います٩(。•ω•。)و