
星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

答えは年末だよ

毎日をもっと豊かに

f:id:alcoxxxx:20140811230031j:plain
今年引いたおみくじは実に、数年ぶりの大吉でした!

…とは言っても、早々に体調を崩してしまったので、他人(ひと)から見たら、「今年、ついてないんじゃな〜い?」と思われるのかもしれない。

ただ、ある子には今年に入って、確実にラッキーなことが二つある‼︎

一つは…
ヘルムート(猫)が来たこと。
うちは母親が犬と猫を嫌いなので、おそらく、猫を飼うことは結婚するか、完全に独立するかしない限りないだろう、と30数年ずっと思ってきたので、本当にびっくりしたことなのだ。

まぁ、上記に該当しても、なかなかペット可のマンションに住めるなんて難しいしねぇ。


そして、二つ目は…
料理が作れるようになったこと‼︎

昨年の12月、別のSNSの日記に、

「今日、本屋で、ふと料理本を手にしていて、自分でもキモいと思った(~_~;)」

と書いてしまうぐらいにある子が料理を作ることはありえないことでした…。

人より食べ物の好き嫌いが激しいから、何を作っていいかわからないし、長年、「やりたくない」と思ってきたからです。

しかし、休職中にやってみたら、ハマった‼︎‼︎

元々、工作とか、何かを作ることは好きだったから、やってみたらハマったのだと思う。

まぁ、シンプルで簡単な料理ばかりだけれど、体のことを考えると、何が料理に入っているのかがわかるということはとても安心だ。

料理を作れるようになったら、外食にさほど魅力を感じなくなったので、出費も減るし、これはある子史上、すごいことだ!
(…レベル低いけど(^^;;

で、タイトルに戻りますが、今年が良い年だったのか、悪い年だったのかは、年末にならないとわからない。

人生も同じで、死ぬ直前にならないと、良い人生か、悪い人生かはわからないのです。