星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

ふわふわ卵

f:id:alcoxxxx:20140711132316j:plain

材料(一人分です)

  • 生卵 1個
  • マヨネーズ 大さじ1
  • バター 大さじ1
  • 牛乳 大さじ1
  • ウインナー 1個
  • スライスチーズ 1/2枚
  • 黒胡椒 少々
  • パセリ (飾り用、あればでOK)

作り方

  1. ウインナーとチーズを食べやすい大きさに切る
  2. 鍋を弱火で温め、バターを溶かす
  3. ウインナーを焼く
  4. 生卵、牛乳、マヨネーズ、黒胡椒を一緒にして、よくかき混ぜる
  5. ④を鍋に入れ、外側から少しずつまぜ、形を適当に整えていく
  6. スライスチーズを鍋に直接、接しないように入れていく
  7. 15秒ぐらい、鍋にフタをして待ったら、皿に盛り付ける
  8. パセリを振って完成‼︎

ふわふわの元はマヨネーズだそうです!
味や、カロリーが気になるようなら少し量を減らしてもいいそうです。

今回はクックパッドに載っていたものをアレンジしたよ♪(本当はプチトマトが入るんですが、ある子はトマトが食べられないため、省きました^^;)

マヨネーズを入れるのを、オムライスなどに応用すれば、ふわふわのオムライスが作れそう♪


一見、しつこそうだけど、ペロリと食べられちゃいました ⁽⁽ ◟꒰⑅°͈꒳​°͈꒱◞ ⁾⁾