
星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

お店のちょっと困ったアレ

f:id:alcoxxxx:20140622213440j:plain


ある子には行きつけのネイルサロンと美容院があります。

まぁ、どこのお店でもありがちなんですが、店員さん全員ができた人ではなく、中にはちょっと困った店員さんがいたりします。

美容院はアシスタントの方なので、そこまで害がないにしても(ポイントを引き忘れたり、飲み物を持ってくるのを忘れたり、ものすごい年齢層が上の雑誌を持ってきたりする程度)、ネイルサロンはネイリストさん4名の内の1人なので、ちょっとしたロシアンルーレットの気分です…。

なんというか、その困ったネイリストさんはセンスがないんです。

そこは定額コースとシンプルコースがあり、定額コースの方がかわいくてちょっと高いんですけど、甘皮処理とかを入れると1万円近くなってしまうので、そんなときにそのヘタッピなネイリストさんに当たってしまうとけっこうなダメージを受けます(ーー;)

なんと、2週間ぐらいで剥がれてきてしまうのです。

シンプルコースなら、そのネイリストさんでも、まぁまぁ持ちがいいのですが、ラインの引き方一つとっても、なんかセンスがないんですよね‥。

でも、感じはいい子なので、特にクレームなどは言わずにずっと通ってきました。

が、先日、そのネイルサロンに行ったところ、隣りに座ったお客さんがその子にボロクソに文句を言っていました。

「あなた、研修生!?」「甘皮処理、すっごい痛かったんですけどあんなにする必要あります!?」

等々、本当にボロクソに言って、最後はポイントカードを渡そうとした店員さんに、

「いらないわよ!」

と言って、たいそう不満げに帰っていきました。。

【結論】
・なんかアレだな、と思う店員さんはわざわざ自分が言わなくても、いろんなところでキツいことを言われているので、よっぽどでない限りは自分がクレームをつける必要はないな、と思いました

ちなみに美容院の困った店員さんは、ホットペッパーの口コミで叩かれています^_^;