星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

交換日記の思い出

f:id:alcoxxxx:20140522112014j:plain


ある子が小学生の頃、女子同士の間で交換日記が流行りました。

ある子も仲のいい友達3人と交換日記をしていました。

が、それを知った、ものすごく気が強い女の子が、

「私も混ぜてー!」

と言ってきたのです。。
その子はすごい気が強くて怖かったので、当然、断れるはずもなく、しぶしぶその子も混ぜて交換日記を続けることになりました。

が、、その日から交換日記に、みんな


「今日は書くことがありません。」


とだけ書いて回す、というのが続き、結局、その気の強い子は

「みんな、“書くことない”ばっかで、つまんないので交換日記やめます!!」

と言って、これまた一方的にやめてしまいました…。


その後の交換日記はもちろん、その子の悪口ばかりがしばらく続きましたとさ。。


「あ〜😩、女子ってぇー!!!!」となる思い出です。