
星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

母の日

f:id:alcoxxxx:20140511193357j:plain

今日は母の日だったので、夕飯を少し作りました!

  • 鯵の塩焼き
  • 帆立の炊き込みご飯
  • 胡瓜のマリネ

です。

帆立の炊き込みご飯

材料

  • お米 2合ぐらい
  • 帆立 貝柱水煮缶 1缶
  • 醤油 大さじ1
  • 酒 大さじ1


作り方

  1. お米は研いで、炊飯器のジャーに入れます
  2. 醤油と酒を混ぜて、お米の上に回し入れ、よく混ぜます
  3. 水煮缶を汁ごと②に入れます
  4. そのまま、水を足して普通にご飯を炊きます

炊き込みご飯は簡単だけど、それなりに見えるのでいいですね^_^;

しかし、水煮缶は思ったより高いので、特別な日用だね〜!

コストを考えながら、毎日、献立を考えている主婦の方はすごいなぁ。