
星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

マルイの衣料品チャリティー

この辺

でもちょっとお話した通り、今年は少しは他人のためになることをしようと思ったある子。

本日はマルイの衣料品下取りチャリティーに行ってきましたの。

概要はこんな感じ↓

f:id:alcoxxxx:20140413204453j:plain

不要な衣料品(ただし、ほぼ新品に限るとのこと)を引き取ってくれて、それを被災地や発展途上国で役立ててくれるというナイスなものです!(^ー^)ノ

ある子は三十代が着るにしては、若すぎるかなぁ…という、かわいいけど着れない洋服を持っていくことにしました♡
被災地の若い女の子が、ある子の服を着て青春を過ごしてくれたら…と思うとすごくうれしいよね!

しかし、引取り条件はほぼ新品とのこと。
クローゼットから10点ほどの衣類を出してみましたが、ある子は元々、そんなに高い洋服を買う訳ではないのでヽ(;▽;)ノほぼ着ていないにも関わらず、糸が出ていたりと縫製がイマイチ。。
(でも、人気ブランドの物だし、喜んでいただけるハズ)

とりあえず、洗濯をして、黒い服などはコロコロで糸くずを取ったり、他人(ひと)にあげるとなるとなかなか骨が折れるものです。

なんとか誰が見てもきれいな状態に仕上げ、

など、計8点を我らがKASHIWAのマルイへと持って行きました!

例のチャリティー用の特設カウンターが出ており、特に審査などはなく、すべて引き取ってもらえました!

ちなみに、チャリティーなので基本、見返りを求めてはいけないのですが、マルイの衣料品チャリティーではなんと割引券がもらえます!!

f:id:alcoxxxx:20140413212224j:plain

ご覧の通り、衣料品1点につき、一枚、¥200引きクーポンが(^_^)v

まぁ、こちらのクーポンは¥2000のお買物につき、1枚となっているのですが、消費税が上がった分ぐらいには余裕で対応できるのでありがたいものです。

こちらはなんとか普通の生活を送れるようになりましたが、被災地では元の生活に戻れない方がたくさんいるので、引き続き、支援を行っていきたいと思います。

※KASHIWAは終わってしまいましたが、他の地域のマルイの衣料品チャリティーはこれからですので、是非♪

http://www.0101.co.jp/shitadori/index.html?from=01_pc_top_bnr