
星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

カラー絵を描いた

芸術と言えるほど大層な物でもないけれど

f:id:alcoxxxx:20140411020836j:plain

久しぶりにカラーでイラストを描いてみました♡

スマホで撮影したので、若干まがっていますが…。

ある子は超細々とだけど、かれこれ十年以上、独学で絵を描いています。

使っているのは、水彩色鉛筆というものです。
水彩色鉛筆とは、普通に塗ると普通の色鉛筆としても使え、上から水を塗ると絵の具っぽくなるという、おもしろ画材なのだ!

f:id:alcoxxxx:20140411021230j:plain

上のオレンジの画像の右が水を塗った場合だよ!

ちなみに色を塗らないとこんなん↓

f:id:alcoxxxx:20140411021401j:plain

本物の水彩色鉛筆はもっとクリアで綺麗な発色なのですが、以前、スキャナーで取り込んだときも、なかなか再現できなかったので、アナログ絵をネット上で見せるのは難しいのです。

また、細々と描いていきます(^ー^)ノ