
星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

ホウレンソウ入りハムカップキッシュ

グルメ

f:id:alcoxxxx:20140406212149j:plain

今日は小腹が空いたので、キッシュを作ってみました♡
また、MOREに載っていたのを参考に、ある子なりのアレンジを加えてみました!

材料

  • ハム 2枚
  • ホウレンソウ 2、3枚
  • 卵 1個
  • 牛乳 大さじ1
  • 粗挽き黒胡椒 小さじ1/8

作り方

  1. ココットやプリン型などの耐熱容器にマーガリンを塗り、ハムを敷く。
  2. ホウレンソウは電子レンジ700Wにして、20秒ぐらいチンします。(これで、茹でた代わりになります)
  3. 卵、牛乳、黒胡椒をよく混ぜます。
  4. ①に③を入れます。
  5. ホウレンソウを好みの大きさに切って、④に入れます。
  6. オーブントースターで約15分焼きます。

キッシュって難しいイメージがあったけど、簡単なんですね◌∗ *꒰๑•▵•๑꒱* ∗◌
また、いろいろな種類のキッシュを作ってみたいな〜。

今回はハート型のココットを使ってみました!わかりづらいかな…σ^_^;