
星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

美容院開拓☆

今年の春ファッションの流行は白・スポーティ・デニム(タンガリーシャツとか)…と、個人的に黒髪より明るめの茶髪+パーマなどが合いそうな気がしたので、実に3ヶ月ぶりに美容院に行くことにしました。

実はある子は青山発の某有名美容院に通っていたのですが、今回は休職中で面倒だったのと、さすがに某有名美容院では予算オーバーなので、近くの美容院を探すことにしました。
(カット+カラー+パーマだと、¥15000以上になってしまうので…)

ホットペッパーで探し、さっそくネット予約!
美容師さんはチャラそうでしたが、口コミの評判が良かったです◎

美容院は日曜というのに、ガラガラで一抹の不安が…(o_o)

指名した美容師さんは、実際に話してみると、すぐにしっかりした人だということがわかり安心。

ある子は、こんな感じのパーマヘアで、前髪を作るか迷っていました。

f:id:alcoxxxx:20140326000836j:plain

f:id:alcoxxxx:20140326000855j:plain


木下ココちゃんっぽいのとかかわいい‼︎と思っていたのです!

しかし、美容師さんは前髪アリ推しで、そちらにすることにしました。

カラーは明るさに関してはじっくり話し合い、あとはほぼ美容師さんが決めてくれました。

オフィスでは8トーンぐらいを基準にしていたのですが、休職中なので、ちょっと明るめの、10トーンぐらいに!

色はある子は赤みがある色を勧められることが多いのですが、オリーブ(グリーン)系に!

また、かなりパーマがかかりにくい髪質とのことで、先にカラーリングをすることになりました。

カラーが仕上がると…

おおっと! 今まで赤みありのカラーに慣れていたため、なんだか不思議な色…。
しかし、一気に垢抜けて、肌色がきれいに見えます(^o^)

「すごい、いい色ですね〜」

と、ある子が言うと、美容師さんはそんなの当たり前ぐらいに、

「まぁ、カラーはいいんだけどねぇ…」

と言いました。
どうやら、ある子のパーマはかなり大変そうです。

Oh〜! ある子はどうなっちゃうのー!?ヽ(;▽;)ノ

〔つづく…〕