
星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

小保方さんの件で思うこと

日々のこと
  • マスコミは今回の件に限らず、無理にドラマ性を求めるような報道はせず、事実だけをたんたんと報道してほしい
  • 小保方さんに対する、周囲(特に職場の人たち)のものすごい嫉妬とかを感じた
  • あとはああいう世界の根強い女性蔑視

(女性をPRのためや、捨て駒としてしか考えておらず、フォローもする気がない)

正直、論文のチェックなんて身内でできることなのに、何らかの悪意があって、不完全なまま提出されてしまったのかなーって。

あくまで個人的な憶測ですけど。

ま、こーいうのを見ちゃうと日本もまだまだ遅れているよなあと感じざるを得ないよね。

小保方さんには少し休んだら、絶対にリベンジをしていただきたいものです!!