星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

お酒と健康

ある子は言うほどお酒を飲むわけではないのですが、まぁ、どうせ飲むのなら

  • 栄養になるお酒(なんじゃそりゃ
  • 適量とは?
  • おつまみは何がいいだろう

と、少しは為になる感じで飲みたいよなーと考えました。

そして、美女云々はいいのですが、なかなか素晴らしい記事を発見したのでシェアします。
第5回 美女とお酒の賢い付き合い方 - 1 - 栄養コンサルダイエット - MSNライフスタイル]

ここに書かれていることを要約してみると、

  • 飲酒自体はストレス解消になる上、血液を体の隅々まで循環させることもできるということでメリットはけっこうある
  • 飲むお酒の種類は糖質が含まれていない蒸留酒(焼酎、ウィスキー、ハイボール)か糖質が含まれてはいるものの、赤ワイン、日本酒などがベター
  • おつまみは飲酒により、失われる栄養素を補えるものが◎

・乳製品(この場合は海のミルク・牡蠣、と山のミルク・アボカドも含む)
・豆類や発芽野菜(特に枝豆は良い)
・あとは卵や魚介類もいいみたい

  • 量はある子が好きな缶チューハイだと、1日1.5杯とのことなので、多分、週に3日お酒を飲み、あとは休肝日ってことで換算すると1日2杯ぐらいってことかも

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うーむ、薄々勘付いてはいたものの、缶チューハイは添加物と砂糖が入っているし、炭酸だし、で確かにお酒の中でもあんまりだよね…(^_^;)
ビールよりはマシっていう程度かぁ。

✳︎ちなみに上の図はもちろんあくまで参考です

長い人生なので、体を壊すことのないよう、節度を守ったアルコールライフを?(人'v`*)