読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

ヨガ、はじめました♡

今日はホットヨガの体験に行ってきました!
ある子は5年ぐらい前に、スポーツクラブで簡単なヨガはやったことはあるのですが、ホットヨガは初めて‼︎

本当はホットじゃなくてもよかったけど、立地とか価格の面でこちらに。

まずはフロントのイスや机がある所に案内されて、話がしばらく進んだところで、受付のお姉さんが「きゃー!」っと言いました。

…ある子、土禁の所に靴で入ってしまったのです(あるある)。

靴を脱いで、再び説明を受けたら、着替えをして、すぐにスタジオへ!

そして、本当は5分前入室なのに、始まってから入ってしまったある子…(既にお荷物)。

スタジオは想像していたよりも暑くて、湿気もあり、まるで満員電車に乗っているかのような不快感さえ感じました。。

しかし、先生(やっぱり、健康的な美人!)の指示?みたいなのに従って身体を動かしたり、呼吸を整えているうちに、どんどん全身がほぐれていくのを感じました!

たった10分ぐらいで汗がしたたり落ち始めます! こんなに汗をかくのは、本当に久しぶりでした。

まー、普通のヨガと違ってホットヨガはビギナーコースでもけっこうハードだったけど、その分、効果も出やすいのかも^_^

プログラムが終わって、シャワーを浴びたら、速攻入会することにしました!

アロマヨガやフラダンスを取り入れた運動などもあるので、楽しみー🎶

次回用の個人的メモ…

  • ウェアは本格的なものでなくてもいいけど、ユニクロのブラトップ一枚と短パンとかがよさそう
  • 寝っ転がったりするので、髪は結ばない方がいい
  • タイツやストッキングをはいていかない(すっごいめんどくさかった)
  • 化粧は日焼け止めだけに