
星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

チーズとベーコン入り☆ほうれん草のオムレツ

グルメ

f:id:alcoxxxx:20140303150001j:plain

(一人分です!)

材料

  • ほうれん草 お好みで 2、3枚ぐらいかな
  • スライスチーズ 1枚
  • 卵 2個
  • 牛乳 大さじ1
  • ベーコン お好みで

作り方

  1. ほうれん草はゆでて、氷水につけた後に水気をきっておきます
  2. フライパンに油をしいて、小さく切ったベーコンを軽くいためます
  3. 同じフライパンを使う際は、一度、フライパンの油を拭きます
  4. ボールで卵をかき混ぜたら、牛乳を入れ、チーズをちぎって入れます。①もお好みの大きさに切って入れます。更に②も入れて、塩コショウを少々入れたら、よくかき混ぜます
  5. 中火で温めたフライパンにマーガリンを適量入れて、溶けたら④を一気に入れて、形を整えて完成です!


ある子は欲張ってベーコンをたくさん入れたら、チーズが入っていることもあり、too muchになってしまい、かなりボリューミーだったので卵に入れる材料は少なめがいいかも(^_^;)