星に願いを☆ミ

ただ、静かに暮らしたい。

トマトリゾット

相変わらず、お粥的な物しか食べられないある子です…。

今日はリゾットを作ろうと思ったので、どうせならチーズリゾットを作りたかったんだけど、トマトリゾットの方が栄養が摂れそうなので、トマトリゾットを作りました🎶

これも作り方は簡単(๑′৺‵๑)੭ु ै

材料

  • 玉ねぎ1/4

(今回は贅沢にも新玉を使用!)

  • トマト一個
  • ご飯 一杯
  • オリーブオイル 大さじ1ぐらい
  • コンソメスープの素1/2
  • 塩コショウ 少々

作り方

  1. 鍋をあたため、オリーブオイルをひく
  2. みじん切りにした玉ねぎを炒める
  3. 水1カップとみじん切りにしたトマト一個を、鍋に入れる。コンソメスープの素1/2も入れる
  4. 煮立ったら、ご飯を入れてほぐす
  5. 更に煮立ったら、塩コショウで味を整えて、好みのゆるさになるまで弱火で煮込む


f:id:alcoxxxx:20140221124957j:plain

今回は、当方、大変胃腸が弱っているため、だいぶゆるめにしました(ほぼ、スープ状‥)。

よく作るメニューですが、今回は新玉がシャキシャキしてたのが特によかったです♡

まだまだ、胃弱メニューが続きそうな日々…。がんばりますですヽ(;▽;)ノ